どうも!ノマドワーカー一歩手前のくっぴーです!

<script data-ad-client="ca-pub-6008227029098497" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

先日アディダスのスニーカーを新規購入しました!

特に靴はこだわりなかったのですが前の靴が小指の上が穴が開き、土踏まずの反対側が剥がれ…
買いに行きました!意外に高い。でもよかった!!!購入珍道中です。笑

人生初!スニーカーに1万円!笑 

僕のスニーカーの基準は大体2~3千円以下、革靴も6千円以下でかうひとなのですが…
今回なんとほぼ1万円のスニーカーを買いました!(別にそんなに高くない)笑
最初靴を買うのにあまり時間もかけられないということで(靴が破損してるので)用事があった五反田のすぐそば、TOC五反田のABCマートに行きました!
取扱店数の多いこの店舗は、日本で唯一のABCマートのアウトレット店!
掘り出し物があったりするかもしれません!!!
と思ったのですが・・・

店員の態度超やばい…まず一人目一点目!コンバースのスニーカーが10%OFF、パッと見た瞬間赤の差し色が目を引く靴を買おうかと思い店員さんに。

くっぴー「あのー、この靴試着したいのですが」(3トーンぐらい高め・笑顔!(^_^.))
店員Aさん「はぁ。少々お待ちくださいね」(僕の10トーンぐらい低め、うつむきで目も合わせず)
待つこと3分。全く焦らずのんびり歩いてきて同じトーンで「サイズないですね」と言われ撃沈。

次の靴は数年前モデルのスニーカー。サイズないんだろうなーと思いつつ、さっきの店員さんは避けて…
店員Bさんも同じ対応…ニコニコしている僕のほうが店員してますが…
もうこの時点で僕の中では9割以上この店で買う気が…うん。

もう時間がないので店舗変更!!戸越銀座店に自転車!

ここではらちが明かないと思い店舗を変更。
自転車で次に近い戸越銀座に行きました(五反田には夫人靴を売っているところしかなかった!)
季節切り替えによる自己処分品の中にはサイズがやはりなく…

そんな中でこの靴を見つけました!!
靴下のような履き心地、というキャッチフレーズで売っていたこの靴なのですが。
僕は今まで皮などで作られていた靴しか履いたことがなく、こういったシームレスに縫い合わされた靴(?表現あってるのだろうか)は初めてだったので、試し履きしたところ、履き心地がいい!!

即決で買いました(悩んだのは0.5秒ぐらい)
この靴で歩き回ったりしても靴擦れもせず、めちゃ快適!!シンプルなのがまたいいですね!
しかも、キャッチフレーズのように密着し、靴下のような履き心地♪

いつも履く靴が安物だからか、とてもこの靴はクッション性よく感じる!
(いつもはユニクロだったり、革靴モドキだったり…)
腰が痛いので走ってないですが、走ってもちゃんと性能を発揮してくれそうなクッション性があります!