どうも!ノマドワーカー1歩手前のくっぴーです!

先日初めて田町の駅すぐのサンマルクカフェに行ったのですが、意外に作業スペースとしてもいいかもしれません
アクセスも改札から1分で行けるのは素晴らしいですね!

田町のカフェの中で圧倒的な駅近のカフェ!

田町駅の構造は改札が一か所に面していて、改札すぐ駅から出れる西口と、改札出て少しして駅から出る東口があります。
いつも東口を多く利用するので、東口の作業カフェなどを紹介しているのですが、圧倒的に駅に近いのは西口。特に改札出てすぐに見えるタリーズコーヒーは徒歩30秒程度で着けます。
そしてその直下にはサンマルクカフェ、向かいの建物にはルノアールが存在するカフェの激戦地帯と化しています。
そんな中でも、サンマルクカフェがかなり作業しやすいかつ長時間可能なカフェで便利です!

椅子も多くて充電可能!迷ったらここ!

サンマルクカフェのいいところは駅から出てすぐ!そしてコンセント席があるところですね!
コンセント席は一階の窓側のカウンター席に!全部で11席ぐらいありますね!

ここのサンマルクカフェはかなりいろいろな席が完備されていて、
2階建ての店舗の奥にはボックス席、その手前には背もたれはないですが、大勢で話しやすいような距離が近いスペース、窓側にはカウンター席、ゆっくりくつろげる大型の椅子を備えた席、
1階には店の壁に沿って机がテーブル席がたくさん用意されています。
なので注文には並びますが、席に座れないということはほとんどありません。
コンセント席は人気なので座れないことも多いですが…

そしてWi-Fiですが、このカフェ専用のWi-Fiは無いですが、圧倒的に駅が近いので品川FreeWi-Fiが使えます!
一度の登録で1時間、何度でも使えるので便利ですね!

※使えると思っていたのですが使えるの入り口左にある4席分だけでした。入口右側の7席は電波状態が悪すぎて…ちょっと残念でした…