どうも!ノマドワーカー1歩手前のくっぴーです!

先日の台風の翌日!まだ電車が動き出す前に田町に出向きました。カフェ等も全滅してて作業できないかと思った時、まさに田町カフェ内で最強かもしれない作業できるカフェに出会いました!!

黄色のイメージカラーが特徴!店内やきあげパンが美味しい!

& COFFEE MAISON KAYSER(アンドコーヒー メイソンカイザー)という店名のこのお店、名前によらずポップな感じで、黄色のカラーが特徴的です!

席数は28席、店内の席には全席にコンセントが一口づつ用意されています!
中央のテーブルは特に椅子も座りやすく、店内も明るめでかなり綺麗にまとめられています。

そしてパンを推しているようで、たくさんのパンが店頭に並んでいます。
通常のパンの他にハロウィン用に作ったパンもいくつかありました。

今回は気になったこちらの
ユビと

ふあんとむ

の二つを購入!
特にユビは袋の入れ方にうまくこだわってくださいました。笑

ユビは説明の通りほんのり甘い味です!赤いから辛いかと思ったのですが全くそんなことはなかったですね!
ほんのりとした甘さが菓子パンではなく、焼いたパンを食べてるという感じをすごく感じます!
ふあんとむは中にクリームチーズ!その奥は。。。??

ぎゅうひで包まれた甘いクリームチーズはまさにデザートとして逸品!!
普通にパン屋としても利用している方や、パンを持ち帰りで買う方もたくさんいますし、コーヒーを飲んでゆっくりする方、自分のように作業をする方など。
色々な側面を受け入れてくれるカフェです!
金額もリーズナブルなのはとても良き!!!

抜かりな作業スペースとしての機能!ミニオンスピーカーに見つめられつつ。。。

作業スペースとしてもかなりのハイクオリティ!FreeWi-Fiを完備していて、速度も十分に早いです。
コンセントもあり、椅子もよし!といたせりつくせりですね!
コンセントがもう一口もしあったら最高すぎる。。。

雰囲気自体もかなり良く、駅からも改札から徒歩1分で直結!
田町の中でも屈指の作業スペースではないでしょうか。
そして店内に設置されたスピーカー。ミニオンに見えません!?

名前の割に可愛いものが多く、癒される空間ですね!
営業時間が21時までと少し短めなのには注意したいですね!
朝は平日8時!土日10時となっています!平日利用は本当に最高の空間かもしれません。
ただ店舗自体も大きくはないので、店員さんの目がきになる方はちょっと他に行った方がいいかもしれませんね(・_・;)

田町ムスブはこちら
https://www.msb-tamachi.net/shopguide.html

カフェ メイソンカイザーの公式はこちらhttp://andcoffee.maisonkayser.co.jp/