どうも!ノマドワーカー1歩手前のくっぴーです!

よく使わせていただくスペースのうちの一つに大崎のスターバックスがあります。
かなりお気に入りの店舗です!

スタバの中では最強!大崎のTSUTAYAとコラボしているスターバックス!!

大崎駅から徒歩2分程度の直結しているところにあるスターバックスです!3階にカウンターが存在し、作業や本を読むことができるとても賑わう店舗となっています。おしゃれさも個人的には他のスタバより抜きん出ていると思っています!

3階の入り口右手奥のカフェスペースは主に本を読んで過ごしている方が多く、作業している方は少数派。
TSUTAYA内の本を手にとって思い思いに読んでいる方が多く見受けられます!

そしてこのカフェスペースがとてもおしゃれ!
通常のスタバの少し暗めな印象とは真逆で明るい店内となっていて、一面ガラス張りのこの空間は写真では伝わらないおしゃれさがあります。
このカフェスペースではコンセント席もWi-Fiもないので長時間作業には不向きですね!

反対側にはコンセント席!席数もおおく人が多くても座れる!

3階の反対側の窓に沿ってカウンター席が存在します。こちらのカウンター席はコンセントが完備されていて作業している人が主に使っています。
2口のコンセントはとてもありがたいですね!
またテーブルとセットの席もあり、そちらで作業している方も多いです。
椅子が少し座りづらいのがもったいない!!
ちなみスタバのFreeWi-Fiはこちらの店舗にはなく、3階ではWi-Fiは拾うことはできないです。

スタバ最強のスペース!一階のスペースが居心地よすぎた!

このスターバックスとTSUTAYAの店舗は3階建てになっていて、一階にも作業スペースが設けられています。
こちらは駅がわに寄っており、特に窓際の席にはコンセントが用意されています。

そして一階では品川FreeWi-FiとバスのFreeWi-Fiが入ります。
ここまでは普通のスタバでも十分にある!そして別にここに来る必要性はないです!
この一階のスペースの半分はテーブルと椅子でスペースが設けられているのですが、このうちの1席がコンセント席になっています。

この席がとても良い!広めにスペースも取れますし、なおかつこの椅子です!
この椅子の座り心地がとても良い!!この椅子とこのスペースで僕はここを僕が知っている中でのスタバ1位と認定しています!

※1階でもとてもWi-Fiがとても使いづらい空間です。たぶん自分で用意した方がストレスなく作業できます。
できたら用意しましょう