どうも!ノマドワーカー1歩手前のくっぴーです!

大井町のヤマダ電機、LABIの中にあるカフェ、CAFE RESTOを何度か利用しました!!
一応ヤマダ電機内の商品を一部お試しできたりするカフェです!

とてもオープンなカフェ!メニューも多く家族連れや、子供連れに優しいカフェ!? 

大井町駅の中央改札から左に曲がり、向かいの建物にこちらのCAFE RESTOがあります。すぐ近くにスタバがあったり、バーガーキングがいるからかあまり込み合いません。
テラス席もあるので普通にカフェとして利用するのもおしゃれでいいかもしれません。

しかもJRの改札口から徒歩1分程度の好立地!
同じ階にあるのでヤマダ電機内では2階に位置します!店内は仕切りなどで仕切られてはいないので外からも店内からもよく見えます。
カフェがWi-Fiを完備しています。しかし速度がかなり遅いのでこちらを使うのはオススメしません。画像のやりとりですら苦戦してしまいます。

僕のオススメは大井町駅すぐ近くなので、品川FreeWi-Fiを使うことです。登録に一瞬の時間がかかるのと、1時間おきに登録しなおす必要がありますが、かなりの速度があるWi-Fiなのでこちらをオススメします!

いろいろな製品を試せる!?他のカフェにはない魅力!

このCAFE RESTOはソフトバンクのWi-Fiをかなり押しています。そしてなぜか窓側のコンセントのある席には、置くだけ充電器を前席に。うーん。あまり嬉しくない。(てか充電微妙なんだよ!!)
あとは別館1階にあるお菓子が注文できたり?笑

そしてその中でも僕の一番のこのお店の見所はこれ!

この座面を試せるということ!これ普通に買ったら15000円ほどしますし、腰が固まらなくてとてもいい!
座面がグラグラすることで筋肉がほぐれるらしいです!腰がいた僕にはとても嬉しい!!

作業場としてはまぁまぁ、ちょっと集中しづらいかな?

Wi-Fiは全席でカフェ自前のものが使用できますし、品川FreeWi-Fiが早くて超優秀なのでオススメです!
電源のある席はすべて窓側に集中しています。一応コンセントは二口あるものの、前述のワイヤレス充電器に一口取られているため実質一つとなっています。

ちょっと残念なのが椅子の高さ!椅子が高くて足が置くところが低いためだいぶ座りづらい!
腰のための器具があるのにこれでは腰が。。。。笑
水はセルフとなっているため長時間利用がしやすいです。

しかし、店頭入り口しかも駅前ということもあり、人の往来が激しかったり、子供が近くにある試用のピアノを弾き始めたりするため、集中して作業に取り組めるかというと疑問符な感じです。
サンドイッチもあればちょっとしっかり食べるメニューもあり、作業というよりカフェ利用がとてもオススメなこの店舗です!

ぜひ一度、腰器具試しに来てはいかがでしょう!