どうも!ノマドワーカ−1歩手前のくっぴーです!

断食ダイエットの休憩地点チートデイにて、大井町の武蔵屋に行ってきました!!深夜でチートデイを締めくくるにふさわしい、デブエットラーメンここにありです!

深夜であっても行列!?新店独立する店主が仕切る実力店!

今までに計2回来店していて、前回は夕方、今回は深夜に来店しました。
前回は夕方の五時ごろでしかも台風で外出を自粛するような日でしたし、今回は深夜1時!
それでも並んでいました。

10席程度の店内はそんなに広くはなく、お店自体も結構年季が入っているように見えます。
それでいながら暗めの店内はテーブルにスポットライトが当たるかのように明るくなっていてテーブルと商品であるラーメンが綺麗に見えます!

そしてなんと店外に張り出されていましたが、店主が錦糸町にて独立するそうです!それだけの実力をお持ちということですね!!
店内に入ると券売機にて発券して、列に並びます。
麺や、サイド、トッピングも結構あります!

キリッとした醤油が際立つ!スープが引き立てる具材の共演!

基本のラーメンや、今回注文した、「AREA51」というラーメンは具材はシンプルな家系ラーメンです。チャーシュー麺なのかな?

煮卵にほうれん草、ノリにチャーシューという具材はシンプルに、そして味は強烈な濃い味です!

この濃い味がたまらない!大井町の家系は濃い系が多いと思いますがその中でも際立っています!

僕は必ず

味は濃いめ

油は多め

麺は固め

そしてニンニク

を頼みます!

まさにジャンク!チートデイの最後を飾るにふさわしいボリュームと味と不健康さ!そしてニンニクというパワー!
とても濃い味ながら、完成度の高いスープです。麺やほうれん草がその濃い味につられるかのように旨味を引き立てられています。

ただ濃いだけではなく、きちんと具材と麺を引き立てています!

そしてこのお店はご飯が無料!そしておかわり自由!
そしてこの濃いスープはご飯とめっちゃ合います!
注文すると生ニンニクを砕いたものを載せてくれますが、卓上には定番トッピングとコチュジャンもあります。もちろんこちらもオススメです!

かなり濃く尖った上での高い完成度。そんな武蔵屋です!

大井町はうまいラーメン屋が多くていいわ〜!!