<script data-ad-client="ca-pub-6008227029098497" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

どうも!ノマドワーカー1歩手前のくっぴーです!

少し前にTwitterで自分が基本電車に乗らないカミングアウトをしたのですが、その詳細を書いていこうかと思いました!

実際に乗らない理由は以下の三つ
・現状常に乗る必要性がない
・金銭面の観点
・人混みが嫌い
・腰が痛い(一番重要)
です!

僕にとっては必要ない!?電車がなくても移動は困らない!

なぜ必要ないのかというと、ドコモのバイクシェアの法人契約をしています!
そのため、基本的に移動を自転車にしているので雨の日や、どうしても間に合わない、距離が遠い。

というとき以外は基本的に自転車移動にしています。
かなり健康的ですし、なれると山手線内だと基本的にあまり時間差なく到着できるので重宝しています。
電動自転車というのが大きいです!
坂道が多い山の手内であっても、労力なく登れるのは嬉しいですね。これがただのママチャリのレンタルなら使わないと思います。

金銭面の観点から絶対有利!レンタサイクルのススメ!

二つ目の理由として金銭面にて絶対的に有利と考えています。これは法人契約、個人契約、月額、通常どこを切り取ってもレンタサイクルのほうが金銭面的に有利ですね!
僕は法人の月額会員にしているので、月額4,320円で乗り回しています。
それ以外に個人での月額、通常ありますがこちらも都内に限りますが有利です!(というかほかの地域はわかりません)

まず通常会員でも30分150円、追加料金は30分100円となっています。
電車各線初乗り運賃がICカードでも154円です。一駅二駅でもこちらのほうが得ですし、30分は結構な駅数乗れるので、よりお得になります。
都内の通勤時間は平均1時間程度だそうなので、より自転車を使う方が増えると健康的な方が増える!
そして金銭的にも余裕ができる!いいことづくめですね!

人混みが嫌い!僕は繊細なので、満員電車が大嫌いです。

満員電車でのストレスは戦場の最前線のストレス以上!
以前、話題になりました。
そう、人は人がパーソナルスペースに入るのが嫌です。僕は特に大嫌いです。でも

※女の子がすり寄ってくれるのなら大歓迎です。いつでもウェルカム!お待ちしてます!!

ただ、あの人口密集度でたくさんの人がいるのはやばいよね!パーソナルスペースに余裕で4~5人入ってくる。もっとか。
いや、、、きついわ。笑 女の子しか許容しません。

個人的な一番大きな理由、腰が痛くて座っていられない、立ってもいられない!

個人的に一番大きな理由はここにつきます。
僕はかなりの腰痛持ちです。どんな状態になるかというと、数時間じっと腰を動かさずに座っていると、立って動けなくなります。
立ったままは2時間以上は無理です。
歩いて動いていても2~30分で限界を迎えます。
なので立ったり座ったりを繰り返す電車はかなりの苦痛!自転車が一番とは言いません。
タクシーや、自前の車のほうが僕も憧れます。

まぁある程度稼いで自分のビジネスと自分への投資に100万を回せるようになって余剰資金ができるならば買うかな?それまでは僕は買いません。
それまでは自転車かも。ある程度稼げるようになったらタクシーか?

腰も直さんとね!

これはめちゃオススメ!寄りかかれば指圧されて、背を正せばフォローされる!