どうも!ノマドワーカー1歩手前のくっぴーです!

コンビニでいつものゆで卵を買おうかと思ったのですがなんと今日はない!Σ(゚д゚lll)
代わりにタンパク質になる食物を探してうろついていたのですが。
なぜか僕の目はこれに。
買っちゃった!

シンプルさが光るセブンのパッケージ自分的には◎

セブンシリーズの商品って基本的にシンプルなパッケージが多いです。
シンプルだからこそ今回の「sevencafe 濃厚くちどけのガトーショコラ」に惹かれました。

ちなみにガトーショコラ自体は好きではないです(なぜ買った
それ以上にお腹がすいてました。笑

職場デスクで食レポをする背徳感…笑
あまり広範囲を映すとほんとうにばれてしまうので、できる限り範囲は狭めつつ、怪しくないように写真を。

と言いつつ周囲の人は移動だったり、連休増やしたいから私用で休んだりしてて僕の周囲は割と空いてたりします。直接的な視線にはさらされていないので、写真ぐらいなら大丈夫そう笑

まずはパッケージ。大きく書いて期待させて中身残念とかではなく、むしろ小さく描かれていて、数も中身と合わせて4つとかなり好感が持てます!
食べきりパックの文字があったので多分多すぎて困ったり、食べるのに苦労したりはしないという判断でオフィス持ち込み笑
これで食べれなかったら恨みますよセブンさん
問題なさそう!小さく切り外し可能な中に、半分ずつに分けられているようです。
それも開けるとこんな感じ!フォークが付属しているのでそのまま食べれそうです(ノ・ω・)ノ

濃厚なチョコがふわっととろける。なめらかに口からフェードアウトするガトーショコラ

さて実際に食べていくのですが、断面はこのようにしっかりと詰まったガトーショコラになっています。

フォークを入れた感じはしっとりしていて期待できます。
実際に口に入れると濃厚なチョコレート味が優しく来ます。そして徐々に口の中にとろけていきます。
僕のあまりガトーショコラが好きでない理由は、味が濃くてくどい、と感じてしまうことと、食べた後も口に残ってしまうことです。
この「sevencafe 濃厚くちどけガトーショコラ」はそんな問題をすべて解決していました!

なめらかなに入り、チョコレートの濃厚な味を出しつつ最後はふっと消えていくような感じで後味がガトーショコラの中ではすっきりしています、後味を程よく残しつつ、最後はちゃんと消えていく。

かなり食べやすい部類なのではないでしょうか!
ペロっと食べてから気づいた。

244kcal,タンパク質3.6g,脂質14.4g,炭水化物25.0g,ナトリウム29㎎!
炭水化物25g…!?朝1から食べる際は気をつけましょう!きっと本気で太れるやつ!

でもめちゃうまかった!調べてみたらTwitterではレンジでチンするとフォンダンショコラになると話題になっていますね!これもおいしそう!またの機会にレンチンしたガトーショコラをいただきます。