どうも!ノマドワーカー1歩手前のくっぴーです!

田町にあるラーメン凪の醤油ラーメンいただききましたΣ(`・ω・´)シャキーン!!
純粋な煮干しのおいしさを楽しめるラーメンです!

割と新しい田町のラーメン凪!裏メニューまで完備!

行ったのは田町のラーメン凪でまだ半年程度の建物で建物自体もきれいで、店内もきれい!!
ちなみに僕はこの下敷きになっている魚たちの絵が地味に好きです。笑

メニューは純粋に煮干しラーメンのみです。
醤油ベース、塩ベース、つけ麺が選べます。
田町の凪では本店の裏メニューである合わせだしを選択できます!

明るい店内なのになぜか暗い写真になって良さげな感じの一杯が取れました笑

なんと使われている煮干しは一杯に60g以上だそう!濃厚な煮干しのオンパレード!

煮干し=苦いというイメージがあると思いますが、ラーメン凪の煮干しスープは濃厚かつパンチの効いた煮干しのうまみを堪能できるスープで苦味はないですね!旨みがぐっと来て、最後に煮干しが締めていくスープはまさに旨味大漁!

60gの煮干しの裏側から覗く、醤油味によって煮干しがうまくまとめられています。

僕はいつも特製すごい煮干しラーメン!
目を引く大きな海苔、煮干しにも負けない強めの大きなチャーシューが3枚の上に、ピリ辛のたれがアクセントになります。

まずはスープから頂いてほしいです!特に混ぜたりせず、表面の油だけ頂くのをお店も推奨しています。表面の油に出汁やうまみがかなり凝縮しているそうです。油ではありますがさらっとしています。
そのあと少し混ぜてスープを。さらに少し混ぜてピリ辛のタレも。

そして麺を食べすすめると出るのが平打ちされたオススメのいったん麺がでてきます!食べ応えがあり、濃厚な煮干しのうまみを吸って、途中からアクセントとして出てきます!

本当においしい!慣れてきたら煮干し酢もおすすめです。さらにパンチのある味を楽しめますね。
大盛りを無料でできるので大盛りオススメ!かなりデブ活進むのでちゃんと対策を。。。

からだ楽痩茶