どうも!ノマドワーカー1歩手前のくっぴーです!

僕の中でも1位2位を争う、オススメのコワーキングスペースです。
宣伝せずに口コミのみでの集客をしているらしく、質と金額の割に人が集中せず、落ち着いて作業できる森永ヴィレッジというコワーキングスペースです。

森永ならでは!?森永のお菓子食べ放題のコワーキングスペース!

森永ヴィレッジでは、森永のお菓子が食べ放題になっています。
お菓子のラインナップは、その時々に応じて変わっているようです。最近では小枝のミント味が置かれていたりしています。ミント味だけど包装されている袋も、本体も普通に見えます。(僕はミントじゃないと思って食べた!ミント好きじゃないのに!
脳の栄養にかなり有効なラムネがよく置いてありますね、この写真では無いですが

かなり高価そうなチョコレートがどんどん置かれる上に、全粒粉のクッキーなども置かれていきます。
ここで置かれている中で僕の一番好きなお菓子はチョコボール!しかも最近の大粒タイプではなく、袋で小粒タイプのものが置かれています。甘いもの好きには最高のコワーキングスペースですね!

豆引きのコーヒーが飲み放題、その他にはパウダータイプの飲料や飲料サーバーが使い補題!

お菓子だけではなく、飲み物も多数飲み放題になっていて、豆引きのコーヒーサーバーがあります。アイスとホットで分けてくれているクオリティの高さ!
ちゃんと大きめの氷を用意してあります。

またその隣のサーバーでは、活性炭水やドトールのコーヒー、緑茶、紅茶などがホットとアイスを選択できます。
特にドトールのコーヒーはなぜかおいしく感じます。豆引きではないのにうまい!
パウダータイプの飲み物はカフェラテ、紅茶ラテ、抹茶ラテ、出汁(おいしくなかった)、ミルクココア(ミルクがないとおいしくいただけない)などがあります。

ここで飲める僕の一番の飲み物は紅茶ラテのパウダーを、ドトールコーヒーで溶かすと一番おいしいです。
これはかなりイケてる組み合わせで、コーヒーにミルクのコクと紅茶と混ざることでの深い味わいとなります。
カフェラテも試しましたが、紅茶のほうがコーヒーに合いますね!コーヒーも紅茶もお好きな方はぜひ試し見てみてください!

多様な設備が充実!コワーキングスペースだけではない森永ヴィレッジ

森永ヴィレッジのほかのコワーキングスペースには無い特徴として、キッチンスペース付きというところではないでしょうか。

キッチンスペースも普段イベントなどが無ければコワーキングスペースとしてテーブルと椅子を使ってよく、各テーブルにモニターも用意されているので、グループで使う事が多いようです。
イベントでは冷蔵庫なども使用してよいようで、本格的に飲み会をやるような場合もあるそうです。

そんな森永ヴィレッジはイベントも月に数度開催しているようなので調べると参加できるものもあります。
コミュニティの場としても活用されていて、名刺交換のためのコルクボードが用意されています。
とんでもない量の名刺がコルクボードに!

ちゃっかり自分のものもさしておきました笑
もし来た人いたら見つけてね!!もちろん実名。

ちなみにキッチン奥に固定ブース席が配置されています!初めての方間違えて入らないように…
お姉さんに怒られます優しくご指導されます笑

いろいろなものを貸してくれる!受付のお姉さんに言うとたいていは解決!?

かなりいろいろなものをレンタルしてくれています。自由に使ったりとったりしていいもので言うと、受付対面にある文房具類!
ボールペンをはじめとして、付箋、マーカー、ホチキス、穴空けパンチなど基本的な文房具はこちらに用意されています。
その奥にはプリンターが用意されいます。有料ではあるのですが、基本的にはコンビニにあるプリンターの機能は網羅されているはず…ちょっと使い方難しいかもですね!笑

そして、入り口少し進むとモニターが大量においてある台があります。この台に置いてあるモニターは基本的にはあれば借りて良いものです。僕もどんどん使います!
ちなみにマウスや各種ケーブルも用意されているそうです。お姉さんに相談するとマウスなど貸してくれます。

ちょっと難しい?料金体系!ONEDAYプランがとにかくお得!

森永ヴィレッジの料金体系には月額と、一日単位での料金プランでドロップインというプランがあります。
かなりの高頻度で利用できるのであればもちろん月額がかなりお得なプランではあるのですが、僕のようにダブルワーク状態の方や、家ちょっと遠い人は一日通していられるプランがとにかくお得な料金体系です。

まずは焦らず月額会員から。

フリーアドレス席(固定ブース以外の席)をなんと月額12,000円で使い放題!もちろん飲み物とお菓子は自由に飲食できます。
月に半分以上くる方は間違いなく月額ですね!

次に月額の固定ブース席!月に36,000円で固定ブース席が使い放題になります!8席限定ですがそのかわり最高の仕事スペースが確保できます。

ここからおすすめのドロップインなのですが、通常料金では1時間で500円という料金体系で、これでもお菓子食べ放題と、飲み物飲み放題で通常のコワーキングスペースよりお得です。

ただ、僕がオススメするのは一日居られるONEDAYプランナイトプランをオススメしています!

ナイトプランは平日限定の18時以降のプランで、閉店までの3時間をお得に利用できます。
通常3時間1500円のところ、1000円で入場できるので仕事帰りに寄るのにベストです!

一日中使えるONEDAYプランは一日2000円でいられるプランです。
平日9:00~21:00
土日9:00~20:00
の間の時間、自由にいることができるので、とても便利かつお得なプランです。

勉強会や飲み会?ワークショップなども!

通常のコワーキングスペースとしてだけではなく、一緒に学ぶためのイベントや、地方活性イベント。
飲み会などのイベントも月に数度やっています。
投資に関するセミナーや、Webシステムに関する勉強会などをやっていることもあるので、気になる方は要チェックですね!

無料のところも紹介したりしていますが、有料の中でここまでコスパがいいコワーキングスペースはおそらくないですね!お菓子だけで元が取れそう。僕も早くこんなところで仕事ができるようになりたい!
より効率的な仕事をするためにもガジェットは大切だと思います。ここでいち早く新製品を見つけられるため重宝します!

【geekbuying】