どうも!ノマドワーカー一歩手前のくっぴーです!

僕は一番好きな名言、というか自分の中での座右の銘があります。

“世の人は我を何とも言わば言え 我なす事は我のみぞ知るby坂本龍馬”

僕がやることは僕がわかっていればいい。それを無理だろうといわれようが、不可能だととかやる必要ないとかいう人もいる。馬鹿だと後ろ指なんて刺されたってかまわない。

 誰もがもろ手を挙げて賛同する、そんな八方美人な意見、僕は叶えたいとは思いませんね。かなえられないと思ってます笑
絶対誰かがやってるし。笑

実現してないってことは誰1人としてたどり着いていないか、実現不可能か…
そんなところ見てても燃えない…じゃなくて僕が僕らしく僕であるためにやりたいことを全力でやる。
詰まる所自分の好きを仕事にするっていうのはそういうことだと思うんだよなぁ。
好きを仕事にして本気でそれで飯を食ってる人ってマジで努力してる。それも半端じゃない。

ユーチューバーの努力量は半端ない件。僕はなりたくはない。

一時期ユーチューバーが「好きなことで生きていく」ってやってかなりバズってましたね!
今どきの将来の小学生の夢はユーチューバー、大人でもユーチューバーで楽して暮らしたいとかいう人もいましたね笑

・・・いや、できるかって

単純にユーチューバーなんて動画を取るのが実際の放映する時間の倍以上、動画編集はプロがやったって10倍の時間がかかる。ちょっと調べればとんでもない時間がかかるとわかるはず。

10分や20分の動画で半日とかかかる。ほとんどの人は見たそのまんま。10分の動画を取るのに10分かけてそれに広告がついてお金になるとか思ってる人がいるけど、そんな現実は甘くない

一発勝負でとってる動画なら話は変わりますね!でも何度取り直してるかな?取り直ししてなくても、一発でうまくとるスキルを磨くのにどれほど時間がかかったのだろう。そう考えると積み重ねてる時間はとても膨大なレベルになっていますね!

しかもユーチューバーなんて何万て人が挑戦して、ウケたのはほんの一部。圧倒的な努力量と、どうやったら人に見てもらえるかをすごい考えた結果が、あの結果!

だから僕は口が裂けてもユーチューバーになりたいとは思わない。にわかでちょっと動画取ってみようかぐらいは興味あるけど、ユーチューバーなんていうレベルには恥ずかしくて言えないですね。

それこそ本業にして、それに本気だしてる人たちに失礼な気がます。

僕は僕のやり方で人に価値を提供する!自分の夢がそこにつながっている限り!

なんでノマドワーカーなのか、なんでブログやっているのか。

ブログが好きだからブログをはじめようなんて思ってないです。(今は割と好きだけどね笑)

結論から言うと自分の力で稼ぎたかった、その自分ができることがライティングだったんだ!

別に才能があるからとかは全然ないですよ。よく日本語おかしいといわれますし、仕事をとってもダメ出しの連続なんて日常茶飯事。文章も最初は全く出てこないから必死に出すためにいろいろなもの見ていたんです。
それがやってるうちに僕の中から言葉がどんどん出てくるようになって、ここまで書けるならと在宅で案件とってみてあまりにうまくいかなくて。
自分に実力を着けるためと、これを書いていると実績としてブログを始めてみようと思い立って、ひたすら書きまくって。

うまくいかなくて悔しくて、絶対に自分と手を切ったことを後悔するぐらいになってやると覚悟決めて。

僕は僕自身が囚われている常識を変えるため、自分が未だ見ぬ世界の未常識を常識にしていくために僕はどんどん仕事していきます!

たった一回の人生、できるまで、とことん、やりつくす!