東京に台風がよくくる季節になってまいりました!台風って夏は東京あまりこないらしいですね!
こんな時には室内で涼みつつ、快適に仕事をしたいですね!
そんなノマドワーカーに!平日の昼間限定にはなりますがAWS・ロフトを紹介します!

昼間のノマドワークでは景色は最高峰!地上17階のコワーキング!

AWSロフトを進める一番の理由は、まず無料ということ。
目黒駅のすぐ目の前に徒歩一分という好立地です。

基本的には入退場は自由かつ無料で、警備員にロフト利用というとにこやかにゲートを通してくれます。(セキュリティ的に良いのか)一応「17階までお願いします」といわれるので、エレベーターで上がって行きます。

17階につきエレベータを見送ると、なんとエレベーターのドアがアマゾンの配送段ボールになっています!!エレベーターですらおしゃれ!しかもこの段ボールについているQRコードが読めるという、細かいところも抜かりがありません!

ちなみにこのQRコードを読むとAmazonのページに実際に飛びます。ちょっと警備員さんが怪訝な目で見ますが笑

入口からかなりおしゃれ!o(・д´・。)○
事前にAWS(アマゾンウェブサービス)に登録する必要がありますが、クレジットカードの登録をするだけで金額はかかりません。その登録の特典としてこのロフトを使うことができます。
※事前に登録しなくてもおそらく教えてはくれるはずですが、登録している方がくるのが前提のはずなので登録しておいた方が無難です。
登録はこちらから
https://aws.amazon.com/jp/register-flow/

入り口の端末でAWSのアカウントを登録します。自分の会社名や立場、(私はフリーランスなので適当な名前に…)自分の名前をなどを登録して名札代わりのシールを張って入場しますw(゜o゜)w

全体的に雰囲気のいいお洒落な空間です、飲食物の持ち込みOKです。
一応カジュアル推しをしていて、中ではノーネクタイにしましょうと告知されています。
私服でいくのが無難です笑

Wi-Fiは自由に使えます。全席電源が用意されていて、かつWi-Fiも使えます。入場のときに自分に貼ったネームプレートにIDとPWが記載されています!自分の見えるところに貼ってくださいね!笑

モニターをはじめとして、設備系のレンタルは無いですが、充電用のケーブルなどのレンタルはしているのでカウンターで聞くと美人の親切なお姉様方が多分渡してくれます。(僕は借りた事が無いです)

持っていく方が良いかと思いますヽ(*´∀`)/今ではこういったサイトとかでもすぐ買えるので!↓↓

水も飲み放題になっています。コンビニで飲み物を買っていってもいいかもしれません

この壁は落書き?AWSへのいろいろな要望や、写真に写っていないところではイベントの告知など書いてあります

プチカフェみたいな所もありますね!!

このカフェには普通のコーヒーや、カフェラテなどのほかに似顔絵をカフェラテに書いてくれるサービスが!
やると自分の似顔絵が乗ったコーヒーを出してくれます。さらに顔が似ている偉人を検索してその人の名言をくれます!

そしてこのコワーキングスペースの最大の見せ場がこの17階からの景色!!!

かなりハイグレードなコワーキングスペースや、ホテルのラウンジなどでもない限りなかなかこの景色の中での仕事はできないのではないでしょうか。

周りも仕事をしていて集中している方がスペースなので本当に仕事がはかどる空間です。

ちなみに混み具合ですが、平日の昼間から結構混んでいます。10時からオープンしますが、10時半にはカウンター席と椅子とテーブルは基本無い事が多いです!窓際の席になってしまいますね。
ちなみに窓際の席は固めソファーで座りづらい(寝る事を想定したもの?)ので不人気なようです。

営業時間は夕方の18時でこの場所は閉まってしまうため、中々仕事帰りに寄る事はできないのですが、僕はたまに仕事でお休みを頂いてこちらに来ます笑

夏の18時の景色はこんな感じ。屋内が明るすぎてガラスにかなり映り込んでしまっていますが...

真冬なら、夜景が見れそうな気がしますね!

僕はたまには自由にノマドライフをしたいのですよ!(しょっちゅうしている)

そしてこの日、お昼ご飯で食べた目黒のラーメン屋「藤しろ」がめちゃくちゃうまかった!!その様子はこちらの記事で
http://ms-kuppacomit.com/2019/09/06/huji-shiro-aws/

無料の絶景コワーキングスペースでした!