どうも、ノマドワーカ一歩手前のくっぴーです。

今回は自己紹介2回目という事で、経歴を含めてどういう人生設計?人生を作るのかについて!

僕のこれから目指すところ。そして何をするか。

僕は最終結果がノマドワーカーになりたくてノマドワーカーを目指してはいません。

仕事をする上で手段が目的になるほど不毛な事は無いと思っています!小難しい話になってしまうかもしれませんが、仕事をする事が目的になるからこそ、ブラック企業が黙認されてしまうのだと思いますし、無くならないのだとも思っています。

だって仕事が目的なら永久に働けば良いんだもの。そんな人には仕事を無限に、状況関係なく押し付けてくるブラック企業って天国になるんじゃないかな?

なのでノマドワーカーになりたいとか、個人事業主になりたいって人結構聞くけど。なんで?って感じ。

じゃあ僕は何なのかって、僕のもとで夢を創れる人が、夢を語って実現する人が、たくさんいる状態にしたい。世界中の全員ができるとか、世界中の全員がの状態になるなんて思ってはいないけど、せめて自分のご縁で繋がった人はそうであってほしいと願っています。

僕はその実現のためにまず、僕が自分の夢を、自分の目標を達成する必要があると思ってます。

その経験が次の夢の実現に役立つし、最初の一歩を踏み出した僕と僕と同じ立ち位置にいる人を後押しできる力になると信じてる。

カレーの作り方のわからない小学生にカレーの作り方を聞くのではなく、いつも作っている母親に聞けば早いよね!

だから僕に聞け!知ってるやつに聞くのが早いし、僕もそうするし

もし、僕が寿司を握る会社員で夢が叶うなら会社員を続けてるんだけど。僕の場合は会社員じゃ夢は叶わない。

僕は元々、飲食店でお寿司握っていました笑

理由はいろいろあって、大学を中退したときにバイトをしていたから。そのときから本はよく読んでいて効率化だったり、目の前にある事に全力投球とかの自己啓発にかなり触発されていました。

バイトから、引き抜かれるような形で正社員になっていきました。

バイト時代は働く時間が長ければ多くもらえた給料だったのに正社員は月給制。当たり前ですが飲食店でよくアルバイトの方が稼いでる現象が起こって、責任は増えるし、実質かけている時間は増えているのに給料が下がりました。

わかっていたので、社員になりたくなかったのですけどね、流されるとロクなことがないというのはここで学びました。

元々、家柄なのか独立思考があったので、どうやったら立ち上げられるかを考えたら、当時はお金。今もお金は大事だけども、もっと大事なものがあると気づいてしまっていますね。

当時は流れで正社員になって、給料が減ったのでお金も溜まらなくなりました。かなり、苦労した!ここでは書かないけど。

だからこそ人脈とお金と、時間が必要と考えてまずは青天井で稼げる世界を求めて今があります。

飲食からSEへと転向して、そこからフリーランスヘ、そしてノマドワーカーとして一人で世界の中で生きていく選択を選んできて、その一歩手前まで来ました。

ここからは別世界で、会社ではなく自分の力で。
必要であれば仲間と手を組んで、世界で通用するようにやっていく!

もし手を組むならば会社などの何かがあるから、繋がったのではなく、互いの人となりや人間関係と、互いの夢を懸けて切瑳できる仲間と僕は手を組むと思います。順序を逆にするだけできっとそんな難しくはないんじゃないかな。

いきなりポン、となれるほど器用でなくて、何かするためにヘマをして、軌道修正して、なんとか乗り越えて。
そんな事を繰り返す僕だからこそ、もっといろんな人の励みになっていけるのだと思うので僕は夢を目指すと決めています。
ただ、僕がこのブログをやるのは、実力が無いうちから、準備が無くても、何も無くて、今がどんなに辛くても、立ち上げたって良いじゃないか!という想いがあるからだけですね!ライターとしても収益化できる力がつけば、企業の立ち上げだってきっと役に立つ。
スティーブジョブズは点と点をつなぐと言っていました。今きっと僕は点をばらまいているので、いつか線で繋がると信じてひたすら目の前の事を全力でやっていくだけです。
ただ、やみくもにやっていた今までと違って、今は自分から縁という線を伸ばしたくなりました。

それはネットでも、リアルでも。だからこうしてブログを書き始めました。