どうも!初めましてくっぴーと申します。

このブログ、「8転ビ7起キのノマドワーカーBlog」を書いてます、くっぴーと申します。

ぜひぜひゆっくりしていってくださいな。

軽く自己紹介をしつつどんなブログかを2回に分けて公開していきます。なぜ2回なのかは大人の事情より深く知りたいと思った人は2回目来てほしいです!時間はどんな方にも有限なので!

くっぴーという名前ですが、現実世界で呼ばれているからですね!(あだ名かぶってる人は譲ってね笑

ちょっとかわいげな名前なのに呼ばれるのが不思議です。見た目は可愛かったりしないです。

27歳の男で肩幅があるので大きく見られます。

スリムとぽっちゃりが同居した体系を維持することに全力投球してる毎日を過ごします。ただ着やせしているだけ

そしてこのブログですが、「8転ビ7置キ」は自分がよく寝落ちするからですね!転んでぶつかって寝落ちして… かなり充実した人生だと思います!

性格は破天荒でで、いろんな事を自由気ままにしてました。家出に近い方法をとったり、大学中退したり。誰にも相談せず退職して、金銭的に困窮したり。

多分人生を歴史調にしたり、ドラマ化したら多分ウケるし、ちょっと懐かしいけどオリラジさんがやってた「しくじり先生」に出ても1時間尺なら余裕、2時間尺でも回せるかもしれません笑

そんな自分は今ノマドワーカー、ではなくて、ノマドワーカ一歩手前です。

ノマドワーカーになりたいのかといったら、ちょっとしたあこがれはあるけど最終目的ではないです。最終は自分で起業していこうと思っています。その足がかりとして、ノマドワーカーになります。

なのでこのブログはそんなノマドワーカーにこれからなる人、又はノマドワーカーを既にしている人を対象にコワーキングスペースやガジェットの紹介や何するのかとかのブログです。気が向いたら起業について書いてるかもしれません。

そんな僕は一発逆転のホームラン狙うの大好きだし、地道なやり方は超苦手。そんな自分でも努力と継続でやっていける、もっと良くなれる、目指せると知った、知ったからには負けず嫌いで動かずにはいられない。

やり方は一番の正解ではないかもしれないし、もっと効率のいいやり方が〜って言う人もいるかもしれない。

でも僕は世界と世界へ通用する自分になれると知っただけで十分で、理解させてくれてありがたくて。

そんな恩を忘れるような人間にだけは決してなりたくない。大人としてとか、世の中に通用するとかしないとか。その前に人として一人の人間として、間違いの無い生き方を。

2回目の自己紹介は自分がなぜノマドワーカーを目指してて、その先で起業・創業していこうとおもうのかについてです!